 


乱高下続く荒れ相場。 

ランキングに参加しています。一日一回応援クリックをお願いします!!
みぎ株日記ブログランキング

木曜に大きく反発を見せた日経平均ですが、円高急速により再び大陰線を形成・・・
またもや口座が火を噴き始めました

ただし、国内企業の決算状況は概ね良好であり景気は着実に回復しているため、
割安感の高い今の日経株価水準を考慮しても下値余地はそこまで深くないのでは?
と、楽観的に見ています。

というわけでこの日もせっせと銘柄物色。
新規で、三菱重工・ソニー・スズキを購入してみました。

ソニーは決算自体そんなに悪くなかったのですが、来季業績見通しにおいて
コンセンサスよりだいぶ低い予想を発表したことで、
失望売りを招いた模様です。

寄りからかなり下がっていたので軽くリバ狙いで入りましたが、終始弱い動き。
まぁ、天下のソニーですからそのうち株価も回復するかと思いますが、
ちょっと手を出すのが早かった感は否めません

月曜はまた売りが先行しそうですが、このところの下げで以前より監視していた銘柄が
だいぶ値を下げてきているので、余力のある限り強気で買い増しのスタンスです。

【保有株式】

(現物)
・6665 エルピーダメモリ 1824円 200株
・8031 三井物産 1470円 200株
・7203 トヨタ 3540円 100株
・7011 三菱重工 346円 1000株 新規
・6758 ソニー 2959円 100株 新規
・7259 スズキ 1925円 200株 
 新規


(信用)
・8058 三菱商事 2139円 100株 
・8604 野村証券 608円 200株
・9433 KDDI 459000円 1株

円高進行・・・ 

また、円高が進行してますね。。


さて、昨日の日経は大幅高。
GUで前場の寄りから高く、後場は一段高の展開となりました。

最近は前場で高いと戻り売りの餌食とされていましたが、
昨日は終始堅調な動きでした。
さすがに短期で売られすぎ感からの買い戻しがあった模様。

米市場が先週の超下落から急回復する一方でくすぶり続けていた日本株ですが、
さすがにそろそろリバるかなと水曜に仕込んだ銘柄のうち
オリックスが一日で4%強の上げを達成。

4万ほどの利益です


そして、本日。
昨夜のダウの100ドル超の下落や円高の進行から、弱い動きが予想されますが、
安値は拾っていこうと思います。
(仕事が夜からなので、今日は一日トレードできます。)


【保有株式】

(現物)
・6665 エルピーダメモリ 1824円 200株
・8031 三井物産 1470円 200株
・7203 トヨタ 3540円 100株
・8591 オリックス 7530円 100株 ⇒ 現売 7960円

(信用)
・8031 三井物産 1338円 100株 ⇒ 返売 1385円
・8058 三菱商事 2139円 100株
・8604 野村証券 608円 200株
・9433 KDDI 459000円 1株

ギリシャしつこい。 

お久しぶりです。すっかりサボり癖がついてしまいました

いやぁ、しかし最近の為替は値動きが荒いのなんのって!!
特に先週木曜の壮絶なナイアガラご覧になりました!?


ユーロがほんの数分で10円落ちるとか、、


ダウ1000ドル安とか、、、


マジありえないっつーの!!!(牧野つくし風)


ついにユーロ円・ユーロドルはリーマンショックの底値にタッチしました。
たかがギリシャ一国がここまで世界を揺るがすか、普通!?

ということで、「触らぬ神に祟りなし」。
最近のトレードはもっぱら株一本勝負でございます。


昨夜のダウ超絶上げを受けて、本日の日経は寄りから爆上げを期待しておりましたが、
なんともはや見事な寄り天だこと。

おかげでリバウンド狙いでスケベ買いしたMy株たちは、
揃いも揃って炎上しております

まぁ、高値掴みしたわけじゃないし放っときゃそのうちプラ転でしょう


【保有株式】

(現物)
・6665 エルピーダメモリ
・8031 三井物産
・7203 トヨタ

(信用)
・8031 三井物産
・8058 三菱商事
・8604 野村証券
・9433 KDDI

新年一発目。 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
また、更新をサボってしまいました…

年末は実家へ帰っていたため、あまり為替動向などチェックしていなかったのですが、
ドル円もポンド円も爆上げしましたね。

円安の流れを受け日経平均も昨年来高値を更新し、アゲアゲムードが高まっています。
レンジ上抜けで一段高の1万1000円台到達も近そうですね!

ここんとこ金融関連株が好調で連騰しておりましたので、
昨年末から持ち越していたオリックス(100株)を、昨日6850円で利確しておきました。

74000円の利益になります・↑

今日も一時300円ほど上がっていましたが、まぁ仕方がないでしょう。

エルピーダも連日の高値更新で、12月から押し目を形成することなく上げ続けていますね。
先月微益で撤退し、再参戦しようとひたすら押し目を待っているのですが、全然下げてくれず・・・

やはり、"株はホールド"、これに尽きますがなかなか難しいものです。

今年は為替は遊び程度にして、株取引中心にトレードしていこうと思います。
では、本年も宜しくお願い致します。














エース交易

FX スプレッド

セントラル短資FX

クリスマス休暇で商い薄。 

ランキングに参加しています。一日一回応援クリックをお願いします!!
みぎポンド円ブログランキング

クリスマス・イブですね。

さすがに海外の投資家たちも今日ばかりは家族サービスに精を出しているのでしょうか。
本当に動きがありません。

非常に幅の狭いレンジ相場なので、スキャルをするにはもってこいの状況でもあります。

本日のトレードですが、夕方少し下がったところを145.78で買い、
その後146.24で決済しました。

+46pipsの獲得となります。

動きの少ない中では、うまく安値で拾えたと思います。
昨日の安値とのWボトム形成を意識したトレードでした。

明日はクリスマスということで、引き続き動きのない相場が予想されますが、
いつファンドの連中が仕掛けてくるかわからないので、トレードを行う際は
浅めのストップを心掛けたいと思います。

4時間足を見ると、三角保ち合いの形になってきましたね。
上値は146.80付近での攻防、下値はトレンドライン付近での攻防に注意しながら、
抜けた方についていこうと思います。

年末にかけて一波乱ありそうな気がします。

他のポンド円ブロガーたちの予想をチェック⇒ブログ村ポンド円

ポンド円4時間足
1224_pond4h.jpg
